2011年10月25日火曜日

しいたけ が やっと 出ました

出ましたよ 昨年 たねを 打ち込んだ しいたけ が 

まだまだ 早く出ないか 水を かけていたけど

なかなか でなくて 少し あきらめかけて いたけど やっと

出ました。 包丁 で 木から はずして

家に 帰り あみやきを しました。

おいしいねーーー  とりたての しいたけ

おいしいこと  しあわせ と ぜいたく と

顔が とろけそうに なりました。

毎日 ふたつ みっつ と

持ち帰り 煮たり 焼いたり と

ますます 体重計に 乗りたくない気分ですよーーー

1 件のコメント:

  1. 焼きしいたけ、いいですネ~~
    熱燗があれば、なお・・・・・

    返信削除