2019年8月15日木曜日

お祭り警備

8月13日と14日
地域の夏祭りの警備に
参加しました
毎年参加しています

ふれあい会館の広場に
やぐらを組み
盆踊りです
子供達が交代で
太鼓を叩きます

やぐらの周りをみんなで
スピーカーから
流れる盆踊りの曲にあわせて
輪になり踊る
踊る人
みる人

出店は色とりどり
金魚すくい、
スーパーボールすくい、
老人会の人達が作った野菜、
焼きそば、ジュース、ビール、
焼き鳥、ポップコーン、かき氷、
フランクフルト、
婦人会のバザー、子供会のバザー、
まだあったけど、何だったかな?

私達消防団は、テントの下にいて
時々見回りしています。

今年は台風の接近のためか
2日目に終わる頃
雨がポツポツ落ちてきて
慌てて太鼓を
片付けて
夏祭りは、早めに終了。

何とか無事二日間終わりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿