2013年1月1日火曜日

夜警でした

12/29は、夜警でした。
消防団のみんなと、車を洗い、詰所の掃除、
料理の買い出し、料理作りと手分けして行いました。
どうしても仕事の都合でこれない人がいたけど、ほぼ全員に近い人が集まりました。
料理は、豚汁、鍋三杯分。
大根、ゴボウ、人参、里芋、豆腐、こんにゃく、揚げ、ネギ、麩、豚肉、みそ、だしの素、えのきだけ。
野菜を切り、鍋に水を入れて、火に掛ける。
出来上がりを、みんなと食べて、外回りに出ます。
続きますので次回を、お待ちください。

3 件のコメント:

  1. 新年おめでとうございます。
    年末は夜回りなどで忙しかったようですが、お正月はゆっくりできましたか?
    今年も、適度に頑張りましょう!!

    返信削除
    返信
    1. 新年おめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もいろいろ、よろしくお願いいたします。
      新年そうそう、畑仕事です。
      二日に豊橋に行って来ました。
      今日は娘に送る、野菜を畑に取りに行きました。
      寒かったね。
      今年もいろいろ、書きますね。

      削除
  2. おめでとうございます
    正月1日から畑に出ました。
    白菜、キャベツ、ネギなどを取り、二日に豊橋に持って行ってきました。
    まあ、出来るだけゆっくりと、走らないようにして、
    けがをしないように、頑張って行きますね。
    五日は、出初め式ですので身体に気をつけて、摂生します。
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除