2011年12月13日火曜日

はやと瓜のカレー

今年も はやと瓜が たくさんできました。塩漬けだけでなく

カレー にしたらどうかと 思い 着くってみましたら

なんと おいしい おいしい 

大きいのは 皮をむき 小さいのは 皮はそのまま

大きく切って 豚肉 大根 玉ねぎ にんじん じゃがいも と

油で いためて いためて 煮込みます。

こげそうになったら お湯 を たして 時々 まぜながら

煮込みます。

おいしい においが してきたら やわらかく なったか

はしで さしてみて やわらかいか みます。

やわらかくなったら カレー の ルー を 入れます。

煮込むときに 香辛料 を 入れて 煮込むのも おいしい。

『あー しあわせ』 と 食べる前から おもいますよ。

1 件のコメント: