2011年5月20日金曜日

そらまめの旅たち

 ソラマメができました

今年のは 手入れがよく ポンポンに

そらまめ の 絵 です
はれています。

  娘に送り 我が家も 塩茹でをしました。

テレビで さやの 両端を 切り落とすと

          早くゆであがると 

いうのを見て さっそく やってみました。

  いつより 早くゆであがるような

      気がしたのと 

   皮まで 

   軟らかくなり さやごと 食べました。

2 件のコメント:

  1. ソラマメ…冷たいビールが欲しくなりました。
    サヤごと焼いたソラマメもおいしいですネ!!

    返信削除
  2.   PC大府校様へ
     pcの 文字が うまく出せません。
     ソラマメに 応援 ありがとうございます。
     焼いたソラマメを 今度 食べてみます。
     思っただけで おいしそうですね
     楽しみ 楽しみ
     

    返信削除